アーカイブ:2019年9月

地元の町内会や自治会はこのままだと崩壊する?

2019年9月30日:野田市のこと

なぜならば、千葉県野田市に限らず…。町内会の維持というのが地方から東京都心のど真ん中ですら大変な状況な話をよく聞きます。町内会制度が野田市に限らずがなぜ維持できなくなってくるのか・・・。

More

ゴスロリな姿で撮影してきました。

2019年9月29日:女装・中性・男装, 女装関係

元々ゴスロリを着てみたら…。きちんと撮影したいなってありました。そんな時に見かけたTwitterであったお話。そこに飛び込む形で撮影することができました!!

More

facebookとTwitterをやっていると感じること

2019年9月28日:雑談

Twitterの炎上とかみます。私はfacebookというのは逆にお上品なとこがあったりもします。海外だとTwitterもfacebookもその辺はないけど、日本はずいぶん差別化されてるなって感じます。

More

新しいカメラを増税前に購入。ただし、中古!

2019年9月27日:写真・動画

消費税が増えますね…。さて、その前に大型な買い物は済ましておきたいですよね。中古でD5200レンズキットを買いました。

More

北千住駅で20050系撮影。

2019年9月26日:写真・動画

さて、日比谷線直通電車として活躍している東武20050系が2020年度内に新車両に置き換えるお話があります。 ほとんど置き換えが進んでいる今日ですが、東京にでることなく引きこもり生活をほぼほぼ送っているためか、ほとんど動 […]

More

SNSやTwitter疲れがなぜ起きるのか?

2019年9月25日:雑談

昨今、SNSやTwitterが社会の隅々に入り、社会インフラの一つと化しました。 なぜ、俗にいうSNS疲れが起きるのか?なぜ思考が狭くなっていくのか。でも、ネットのこのようなツールは「視野を狭くも広くもできるツール」だと思います。

More

商工会議所入会は『前向き』に考えます。

2019年9月20日:野田市のこと

事業者として。野田市の商工会議所の在り方。ちょっと真面目に意識を変えてほしい!商工会議所は入るのは『前向き』に考えます。

More

千葉県の台風被害を見て。持病(精神疾患・てんかん)だと常備薬・・・・。あれ?

2019年9月17日:病気や障害

今回、台風15号で千葉県房総半島の被害が大きくありました。持病で常備薬ないと生活できない人は停電・断水だといったいどうなるのか?薬なくなったらどうなるか?って点を書いてみました。

More

伊豆市・土肥で加賀さんで撮影しました。

2019年9月16日:コスプレ, 女装関係

先日に伊豆の土肥に2泊3日に行きましたが、この時に艦隊これくしょんの加賀さんの写真を早速アップいたします。

More

頑張るが嫌い!頑張りを認めるのが大事だよ!

2019年9月15日:病気や障害, 雑談

「頑張るが嫌い」というタイトルは過激に見えますが…。きちんと最後まで読んでくださいね。さて、私は「頑張れ」と励ますのが嫌いです。

More

地元野田市で撮影してました。

2019年9月11日:コスプレ, 女装関係

地元野田市にあった、古民家で撮影をしてきました。本当に古い建物なのでとても味が出る写真ができました。

More

伊豆市土肥の夕焼けです。

2019年9月10日:写真・動画

伊豆半島はよく行きますが、生まれて初めて駿河湾の方向へいきました。土肥の方向でしたが、とてもきれいなところでした。台風15号の話もあり雲行きが怪しいところがありましたが、まさか山からこのような夕焼けが見れるとは思いませんでした。

More

初めての投稿です。

2019年9月9日:雑談

本日よりちまちま書いていこうと思ってます。 なかなか書く事がスローペースになったり、ハイペースになったりすると思います。

More