伊豆市土肥の夕焼けです。

2019年9月10日:写真・動画

6日から2泊3日

年一回あるオフ会の集まりがあり…。そちらに行きました。
伊豆半島はよく行きますが、生まれて初めて駿河湾の方向へいきました。
土肥の方向でしたが、とても綺麗なところでした。

台風15号の話や雲行きが怪しいところがありましたが、このような夕焼けや空も海も見れてとてもよかったです。

一本県道から入った山の上

なぜこのような景色に出会えたかというと、県道から急な坂を上がった山の上にあった貸別荘を皆して借りていました。
そこで2泊3日過ごしていました。写真を色々出したいところはありますが…。
レタッチも追いついてないところがあります。
そのため、景色写真のみ先行してここにアップしようと思いました。

高台から望む景色(昼間)

ふと考えたら…。
普段東京通勤圏とはいえ、千葉県野田市にほぼほぼ引きこもる生活を送っています。
そう考えれば、こういう生活はなかなか体験できるものではありませんでした。
伊豆が今も面白く感じるのは、一歩道を入るだけで本当に昔ながらの細い道。急坂。
最初は道を迷った時は間違って入ってしまい、元の道に戻るのが大変だった記憶しかありません。

たまにみかけた清水港へ行く船

駿河湾フェリーが高いところから見ることができました。
ここからこのように見えるのは気持ちよかったです。

たまにはなかなか海や夕焼けというのは見ていて楽しめるものです。

追記

電波がどのキャリアもほぼほぼ壊滅的で久々にスマートフォンという文明の利器から離れた生活を送ってました。

この記事のトラックバック用URL

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA