野田市産業祭に行ってきました!

2019年10月21日:野田市のこと

住んでる地元である野田市で第47回野田市産業祭がありました。
子供の時に数回に行った限り、数十年ぶりに行きました。
今回は色んな挨拶やステージの撮影も兼ねて今回は足を運びましたが、産業祭というのは食べ物ばかりでいいのかなって半分思いつつ。

今回はステージでの撮影がメインだったため、お店をこちらでは紹介?しようかなと思います。
しかし、この私(すず)はひねくれものなので…ふつーに回ってませんでした。

野田市の8号線(東京直結鉄道)盛り上げようぜ!

さて、野田市は昔から地下鉄8号線延長計画(東京直結鉄道)が大昔からありました。
その運動は盛り上がっているのかというと、産業祭でも隅に追いやられてる感じもして寂しい感じもしました。
「あまり賛成じゃないけどいいの?」私と漏らしつつも…。扇子を入手しました!

そして、私はこのバスは胸熱になってしまいました。素晴らしかったです!
こんなバスあるなんて・・・。とてもうれしいよ!

野田市異業種交流会

色んな業者さんが混じっているということで、名前でつられて行ってみました。
そうすると金属加工品がたくさん置かれていてびっくりいたしました。
猫や野田市名物のコウノトリといった鉄の加工品があったりもしました。
猫ちゃん大好き人間な私には可愛くて。
そして、買ってしまいました。
異業種交流会は興味がそそられてしまうところですね。

トラック協会とぱんださん

まずはこのトラック!まさかこんな凄いのが、ド田舎の野田市に来るなんて嬉しかったです!!!超うれしかったですね!
しかも、普段開けてない&見れない後ろの様子と言ったことや、運転席に座れたりとても楽しかったです。

そして、ぱんださんでなく。白バイですね。スズキの1200かな?
乗り過ごしたなぁ。って、ちょっと残念でした。

さいご

関宿あんみつといって、野田市関宿商工会が出していた一品。
これはおいしかったです!!今回の野田市産業祭限定でした。
・・・これ以外食事云々の評価ってできないです。

10代から確実に行っていなかった、野田市の産業祭。
事業者となっていくと、違う顔もありましたが…。あんみつ持って自撮りした通り。

そんな姿で行ってました。はい。

この記事のトラックバック用URL

コメント

  1. つばさ より:

    8号線のテントへ行って話を聞いてきましたが、なんというか相手がでかすぎて押しても引いても動かない感が漂ってますね。どこからどうしたら有効な一手になるのやら皆目見当がつかない、だれかよさげな政治家見つけねば見たいな。

    • すず@管理人 より:

      つばささまお初です。
      そうですね。8号線テントで話を私も色々しましたけど、有効な一手というのは見当つかないのが現実だと思います。
      今のままだと、ずるずるまだ引きづる感じもしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA