新しいカメラを増税前に購入。ただし、中古!

2019年9月27日:写真・動画

消費税増税…。
消費税が増えますね…。
さて、その前に大型な買い物は済ましておきたいですよね。

元々、一眼レフカメラの予備機が欲しかったので、柏のキタムラで購入。
Nikon D5200のレンズキットを中古で2万7千円ちょっとで買えました。
意外と安く5000シリーズを買えたのは大きかったのですが・・・。

どー考えてもD3400より性能的によくね?

そう考えてもしまいますが、予備機なんですよ!あくまで。
でも、なかなかいいカメラをいい価格で入手できたかなって感じてもいます。

今までのバッテリーから電池は全部D3400と互換ができますから、非常にいいですね。
APS-Cだけどレンズも全互換効くというメリットもあるので、おいしい買い物です。
古い機種かもしれませんが、D3400に比べて面白いカメラですね。
色々やりたいことありますね。
D5200の細かい調整できる点は、D3400になかった点でもあるのでうれしい話ですね。
あれ?D3400さん…

でも、でも、D3400も有能な子なんですよ!私はそう思いますよ!

最初にカメラを買った時にD5000シリーズは迷った機材でしたが、D3000シリーズを買ってしましましたね。
というよりも。
「カメラ沼にそこまでいかない!」と思ったのですが、駄目ですね。予備機あれば駄目になっても使えますね。
これで、18mm-200mmのタムロンの62ミリレンズを使ってますがとてもいいですね。
他にも単焦点レンズもありますからね。色々試してみたいですね。

当面はちまちま色々と撮影しようと思います。
これからは二刀流…ではなく。D3400使いつつ、D5200を使うと思います。
でも、レンズキットのレンズで我慢できなくなったかもしれない。。物足りないと感じてしまった。

適度に撮影したもの

この記事のトラックバック用URL

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA